黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:新宿エスタディオパセオ校

さっぱり。
[ドラゴン組:青銅賢者五段]
1)ノン連想 [D] ―――― [-] ―――― [-]  13位 3--- (16) +46
2)学問/理系[1] スポ/ラン[B] ―――― [-]  11位 63-- (16) +65
[フェニックス組:青銅賢者五段]
3)スポビジ [2] 芸能タイ [8] 雑学○× [2]  3位 6357 (16) +78
 決勝3:芸連想→芸映画→ノラン→雑線結 2203 = 50.83
1回目の4問目が痛恨だった。『フィールド・オブ・ドリームス』でレッドソックスを押すアホ飛び。観たことはないんだけどこれはないなー。大体 1H がセルラー・フィールドだったし……。これが文字通り致命傷となって、3点差で落ちる。
2回目、11 位→13 位と来ているから8位以上が残留条件。1回戦が学問/理系だったので軽く通過して、問題は2回戦。スポーツ/ランダムを引き当ててこれはなんとかなったかな、と思ったのだが、1問目の「アイスリボン」がいきなりわからずこれが不正解者ふたり。やっべえ……。わりと易問寄りのを3問取って、まだボーダーは越えてないかというところで春の天皇賞多答を引く。これでメジロデュレンに引っかかってしまい、最後プロレスラーの連想も落として万事急須。点数的には春天多答取れてても駄目で、ここは殆ど通れた見込みがなかった。かえすがえすも1回目のアホ飛びが悔やまれる。フェニックス組へ。
3回目、芸能タイピングで今度は「赤い○○○○○○」が出てこない。老化が進んでいるのか。これも不正解者ふたりで、そこからも2問しか取れず明らかにボーダーよりは下という得点状況で迎えた6問目が X-MENヒュー・ジャックマンから死ぬほど分岐する奴。わーわかるわけないよ。「ですが、ローグを演じたのはアンナ・○○○?」。アンナ・○○○って「パキン」しか思いつかねえ……でもアメコミ映画なんて出るキャラだったっけ? ピアノなんとかの人じゃなかった? あーでも他に全く考えつかないしパキンって打っとけ!………正解。これが4人正解とかで、ぎりぎり8位に引っかかる。これは奇跡的だった。その勢いで決勝まで進むが、決勝ではノンジャンル/ランダムを三球三振という妙な記録を打ち立ててしまい3位が精一杯。

  • 他人の成績を見てるとフェニックス落ちしても3連勝で戻ったり2勝2着1回とかそんなに珍しくない気がするんだけど、自分はさっぱり。予選はなんとかなるにしても、決勝は全然だめ。ううむ。
  • メジロデュレン天皇賞勝ってないんだよねー。うう。競馬検定やってる時は押さえてたんだけど急に出されたらわからなくなってしまった。知識が身についてない証拠だな。3200m 時代のを春・秋に分けることにはあまり意義を見出せないんだけど……。