黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:ゲームエスパス新宿店校

手前側のサテライトの辺りは暑いと思う。
[ドラゴン組:青銅賢者七段]
1)芸能/音楽[A] 学問四択 [7] 雑学線結び[1]  2位 3457 (16) +201
2)学問/歴史[7] スポ/野球[7] 雑学/生活[4]  1位 4469 (16) +220
 決勝1:雑線結→ス野球→芸ラン→芸其他 0322 = 53.83
 決勝2:アタイ→雑線結→ス野球→学タイ 3321 = 66.95
1回目、久々にびんのしんさんと当たる。全国大会じゃないのか……。1回戦の芸能/音楽がさっぱりで3問だったがなんとか抜け。2回戦の学問四択は1問目から単独不正解かまして(素で間違えた)ぴんちだったが気合いで4問 66.66 点もぎ取りぎりぎり抜け。で3回戦の線結びが……雑学! ところがこれが普通に難しく、見たことない問題まで出る始末で、5問で 71.66 点。これでも区間賞だったが、ちょっと恥ずかしかった。そして決勝は出親でなんと3タコ(全問全滅)。もう雑学線結び使いの名は返上すべきだと思った。ほかもぐだぐだだったが何故か2位。
2回目、学問/歴史は例によってこんなもん。スポーツ/野球はちょっと難しい問題でも結構みんな取ってきて焦るが、どうにか7位。3回戦の雑学/生活一般は逆に易問ラッシュになり、全答が5人居る中の4位だった。決勝はなんといっても最初のアニメ&ゲームタイピングを全部取れたのが大きく、雑学線結びで単独を取り、スポーツ/野球でもうひとつ単独を取って押し切る。久々の優勝。大会中とはいえ、勝てるのはやはり嬉しい。