黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

高潮の:G−PORTラスベガス

凡例 自然科学:N 語学文学:L 歴地社:H スポーツ:S 漫アゲ:A エンタメ:E グル生:G 趣味雑:Z
[SS リーグ:アンサー七段]
1)多F●A 0-80S→早押●N20-30Z→チキ●E20-45S 0-3  (4)
2)早押○H50-30N→多F△E20-20A→多積○A40-10H 2-0-1 (1) 連想●10-40
1回目/6527万(LM)、8417万(LM)、11167万(LM):ものすごいマッチングレート。なんだこれ。とはいえチャレンジし甲斐のある相手とも言える。第1試合は得意の(当社比)多答フィニッシュで、内心なんとかなるかもと思ったが……なんと6問で完封負け。第2試合の早押しは相手の誤答の返しをまぐれで拾ったりして 20-0 まで持ち込むが、そこで守りに入ってしまい1問スルー、そこから2連答されてあっさり逆転負け。スルーの問題は思ってたのが正解だったので悔やまれた。第3試合のチキンレースコブクロのアルバムを何故か「9296」だと思い込んでしまうボーンヘッドで、まあそれ取ってても負けてるんだけどとにかくひどかった。
2回目/1507万(LM)、6331万、52万:レート下がんねー。第1試合の早押しは 10-30 とされるが、そこから2倍を気合いで連取して逆転勝ち。これはテンション上がった。第2試合の多答フィニッシュは終始先手を取られて、それでも4問目をなんとかフィニッシュして引き分け。第3試合の多答積み重ねは 20-10 から2倍のサッカー問題で適当に積んだらなんか勝ち。プレーオフでは相手の連想勝率が 78% もあって驚愕……しつつももちろん連想! 3連答されてから1問返し、さらに次のグル生で「塩」「味噌」でガツンと押して「ラ」「ー」まで通したのにまだわかんなくて死んだ。ラーメン以外のなんだというのか。ずっと「調味料」を表す言葉かなんかが正答だろうと思ってた。

  • エムブレムは 14 個。