黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:アドアーズ御徒町北口店校

上野店だと思ってたらいつの間にか変わってた。まあ実態を反映したとは言える。
[ドラゴン組:青銅賢者十段(昇格試験中)]
1:検定/トレイン (3):16/25 = 1825pts. (A)
2)ノンビジュ[6] アニ/ゲー[3] スポ連想 [4]  1位 555B (16) +222
 決勝2:芸多答→雑線結→芸TV→学スロ 3332 = 84.70
1回目はトレイン検定3回目。またしても減る正解数、伸びない点数。まあ実質小学生で鉄の道を断念した以上こんなものではあろう。例の寝台客車問題を引くまではやりたいけど、どうかな。
2回目はトーナメントへ。「もえ2」氏と「フィン」氏という古豪ふたりとマッチングされた。もえ2氏は1回戦のノンジャンルビジュアルの6問目で「すいぼつちゅうい」と謎のメッセージを残して姿を消す。2回戦はうろ覚えの四択が勝負を分けて通り、3回戦のスポーツ連想は競馬問題2問引き当ててやっと4位。というわけでとうとう決勝進出できた。決勝はフィン氏を含めて学籍番号Aが3人揃う珍しい勝負(しかも全員初代カード装備してた)。芸能多答の3問目でふたり正解を取り、その人と延々同問で競り合う展開になるが、易問寄りの中で「サイザル」をぱっと取れて、落とした1問は全滅だったためになんとか2点ちょっと競り勝っていた。芸能 2Q を全答して勝てたのだから会心の勝利と言ってよかろう。フィン氏に勝てたのも初めてじゃないかな。向こうまだ青銅四段とかだったけど……。

  • ちうわけで、白銀賢者に昇格。カンストは9ゲームだったが、三週間ぐらいかかってしまった。青銅在位は2ヵ月半だったので、このままだといくらなんでも黄金賢者ぐらいまではやりそうな感じではある。次の昇格は対人優勝が条件なので、またしばらく苦労するかな。
  • スポーツ連想で引き当てた競馬問題は「○○○○リーヴァ」と「浦和競馬から中央へ移籍」。いずれも一確。後者は選択肢を全部見て(ハイセイコーイナリワンコスモバルク)一確と判断したが、おそらくはその1問しかないのだと思う。前者はそれなりに正解者が居たが、後者は 4H まで出ても3人とかだった。競馬問題の連想は厳しい。