黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:アドアーズ上野御徒町店校→ゲームエスパス新宿店校

魔導士昇格。ドラゴン組だと上級とかまじあっという間だった。これぐらいのバランスでいい気がする。昇格試験なくなったのは少し寂しくもあるけど、実際不評だったしまあ仕方あるまい。
[ドラゴン組:上級魔術士1級→魔導士8級]
1)文系タイ/芸能マル[A] セレクト [3] 2位 317B (14) +67
2)社会マル/アニラン[7] タイピング[6] 6位 336- (16) +53
3)社会パネ/文系タイ[5] マルチ  [1] 2位 3467 ( 8) +41
4)理系マル/社会タイ[6] パネル  [7] 7位 434- (16) +52
5)文系パネ/アニタイ[5] マルチ  [8] 8位 322- (16) +53
6)スポパネ/ライマル[7] ランダム [4] 3位 2269 (16) +82
7)文系タイ/スポラン[F] ―――― [-] 15位 42-- (16) +??
 決勝1:芸マル→理マル→理セレ→アパネ 2333 = 79.45
 決勝3:ノセレ→スマル→理セレ→文タイ 2221 = 53.41
 決勝6:スR2→アタイ→文マル→理セレ 3213 = 65.45
1回目、いきなりやばかった。予選は 67.90 点しかなくて、フルゲートだったら落ちていたかも知れない。逆に準決勝のセレクトはわりとがんがん取れて、これは通っただろうという手応えだった。それでも3位なのだから楽ではない。決勝は理系マルチセレクトの人と一騎討ち。お互い理系は全答で、芸能マルチがお互い2問ずつ、最後のアニメ&ゲームパネルもお互い全答……なのに何故9点も負けているのだ? これでは全答でも勝ててないぞ。
2回目、社会マルチ→アニメ&ゲームランダムという厳しい予選を抜けて、タイピングの準決勝でちょっと足りず。
3回目、社会パネル→文系タイピングというまた厳しい予選を抜けると、準決勝で初めてマルチセレクトに遭遇する。取ったり落としたりカオスな展開だったが、気合だけで6問取ったら区間賞だった。どういうことだ。決勝も取ったり落としたりでかろうじて2位。
4回目、予選前半理系マルチの1問目一問多答「へびがつく星座」で、もう明らかにへびつかい座しか正解じゃなくて、2→OK、って押したら2が押し抜け! よもやの神降臨かと場内騒然。13 人ぐらい正解してたのであと4問取ったけど平均点超えるのがやっとだった。そしてこの回、それ以外なにも憶えていない。
5回目、準決勝でまたマルチセレクトを引く。気合入れて挑むが空回り、2問しか取れず 25.00 点。話にならぬ。
6回目、準決勝のランダムは速度的に多分足りなかっただろうなーと思ってたら 0.21 点上回っていた。これはついていた。決勝も結構頑張ったが、文系マルチセレクトがぶっ刺さって3位。あと1問で2位までは行けたのだが。
7回目、本日初の予選落ち。文系タイピングとスポーツランダム。スポーツはサッカーばっかり出たような気もするけど憶えていない。横浜フリューゲルスの初代監督が判らなかったのが致命傷、だったかな。加茂だったんだね。多分知っていた時期もある筈だけど、完全に忘れていた。

  • どうも前作までに比べて削られる点数が大きいような気がする。それとも単に5問とか8問とかに慣れてなくてよくわかんなくなってんのか。たとえば5問中3問取って 50.00 だと大分削られたなーという感じだが、1/6 だから前作までなら 41.66 だ。いややっぱそれは大分削られてるな。ともあれ、2以降は決勝で1問差はそう簡単にまくられなかったけど、今作はおれなんぞは1問ぐらい軽くまくられそうな雰囲気だ。実際どうなんだろうか。
  • それにつけてもライフスタイルマルチセレクトの多さよ。ちょっと流石に多くねえか? と思って数えてみたらトーナメント 44 回中 11 回出現してた。正解率は 42/55 だから、まあ多分助けられてる方ではあるのだけど。