黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:おいでよ新宿パセオ校

[ドラゴン組:大魔導士9級]
1)芸能マル/文系ラン[D] ―――― [-] 13位 23-- (16) +15
2)ライマル/社会タイ[1] セレクト [5] 5位 555- (16) +77
3:競馬(1) 17/18 = 1603pts.(A)
1回目、予選前半の芸能マルチが易問寄りで、2問しか取れず 40.00 点、平均点から 19 点のビハインド。どうにかなるジャンルを引け、と思ったが文系学問で、結構厳しくて3問しか取れず。当然のごとく落ちる。
2回目、予選前半は久々のライフスタイルマルチセレクト。二週間ぶり、なんだけど、冷静に数えてみると8ゲームぶりに過ぎないのでそう久々とも言えぬか。ここは全答して前半1位、後半は社会タイピングで、ここも珍しく全答できて区間賞だった。意気揚々と準決勝に上がるが、市電の動画二択で目一杯見てしまった分のタイムロスが響いて5位。うううむ。
3回目、実力テストで競馬が配信されたと聞いたのでチャレンジ。初回だから流石に全答だぜと思ってたら今年の 2000 ギニーの勝ち馬とか聞かれて死んだ(並べ替えなのに……)。まあ今のおれにギニーの勝ち馬とか聞かれても困るね。1ミスで 1603 点だったが、順番当てでちょっと考えたのが1問あったので、それを即答してギニーも取れてたらS取れたかも知れない。いやそれはタラレバに過ぎるな。

  • 正解率を見てみた。総合68-アニメ&ゲーム59-スポーツ68-芸能66-ライフスタイル77-社会70-文系学問60-理系学問78。問題難度の傾向としてはスポーツが難しく、芸能とライフスタイルが易しい、という感じじゃないかと思うのだけど、皆さんどう感じてるんだろうか。