黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:ゲームエスパス新宿店

100 円2クレ。すぐ近所の G-PORT ラスベガスもそうなっていた。今作は全体的に値下げのタイミングが早い気がする。
[ドラゴン組:賢者二段→三段]
1)芸能マル/社会パネ[C] ――――[-]  12位 14-- (16) +27
2)芸能セレ/ライラン[4] マルチ [5]  5位 436- (16) +75
3)理系セレ/アニラン[B] ――――[-]  11位 44-- (16) +41
4)ライセレ/芸能マル[1] ランダム[5]  5位 556- (16) +94
5)社会マル/ライセレ[D] ――――[-]  13位 14-- (16) +17
1回目、予選前半の芸能マルチで1問目を取るがあと全敗、平均点からほぼ 20 点落ち。後半は社会パネルで、4問取ったが取り戻せず 12 位。
2回目、前半は芸能セレクトで、考え考え取って4問ながら 55.60 点。それでも平均点を大きく超え、後半のライフスタイルも無難に捌いて4位抜け。準決勝はマルチセレクトで、1問目の順番当てを単独不正解。そこから頑張って6問取ったが、結局タイム差で5位。うう……。
3回目、予選前半が理系セレクト。1問目を長考の末落とすが、とりあえず4問取って、後半のアニメ&ゲームランダムも4問取ったので流石に抜けただろうと思っていたら 140 点台に5,6人ひしめいてて 145.80 点のおれだけ落ちた。いや易問多かったとは思うけどさ。
4回目、予選前半はライフスタイルセレクト、後半は芸能マルチセレクトで、どういうわけか全答できてしまう。2位を 34.xx 点ぶっちぎって区間賞だった。しかし準決勝はいきなり2問続けて落とし、残り6問取ったがまたタイム差で届かず5位。
5回目、前半の社会マルチで1問しか取れず、平均点を実に 20 点以上下回る。後半は逆に易問が多く、挽回のチャンスもなく 13 位で予選落ち。

  • 3回目の理系セレクトで落とした問題は「1オングストロームは何センチメートル?」という四択。なんか変な問題だよねえ。冷静に考えれば -10-(-2) = -8 なのだから一億分の一、でいいのだけど、オングストロームが -10 だってのが 20 秒内にどうしても思い出せなかった。可視光線の波長がオングストロームナノメートルだと一桁違う、ってことしか思い出せなかった上に、おれはよりによって「一千万分の一」を押してしまった。それじゃまるっきりナノメートルじゃないか。自分の得意ジャンルでこんなミスをしているようでは生き残りは覚束ない。得点的には理不尽にも思えた予選落ちだったが、やはりなんらかの必然はあるのだろう。
  • 準決勝落ち2回と予選落ち3回。戦績だけ見れば悲惨だが、順位を見ればそこまで悲観したものでもない。まあこんな日もあるだろう、と思っておこう。