黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

そんなわけで、月曜日は有休とったので個人的には仕事納め。
今年はほんとに職場があれで、後半は4人でやるべきところを2人でやってるような有様で、それでもめちゃくちゃ忙しくはならなかったのはもう単に色々先送りしてるだけで。おれの今の仕事はスパンがすごく長くて、今やらなくても大丈夫だけどやっておいた方がいいこと、というのがものすごくたくさんある。それはでも、来たばかりの人にはわからなくて、何年か居るとようやくわけがわかってきてなんとかできる能力や知識が身に付いてくる。五年目の(そしておそらくもう長くはないであろう)今年はそういうスタックを少しはなんとかしたかったけど、本当に殆どなにもできなかった。まああと三ヶ月あるけど、三ヶ月じゃどうにもならん。そこは少し、というか結構悔やまれるところだ。
しかし、状況を考えれば負け戦を引き分けに持ち込んだぐらいの評価はされてもよかろう、と大して根拠もなく思う。それこそ来たばかりでわけもわからないのに隣で刀を振るってくれた後輩と、現場仕事も厭わず精力的な支援をしてくれた上司には、最大限の感謝を。(直接言えや)