黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:T/S新宿南口GW校

ここは 200/100。流石だぜ。しかも結構客ついてたぜ。

不死鳥の部

[フェニックス組修練生6級→見習魔術士9級]
1)社会パネ/スポキー 12位
3)文系マル/芸能ラン ライ文字 /社会線結び  1位
4)ライマル/理系セレ 文系キュー/ノンタイ   3位
5)理系パネ/ライマル スポサカー/社会エフェ  1位
 決勝3:社多答→理多答→ラ線結→スサカ 1232 = 61.45
 決勝4:ラ線結→文スロ→芸セレ→ス野球 2331 = 66.90
 決勝5:ラ線結→文エフ→社キュ→ス四択 1223 = 58.71
1回目は悠長にパネルとか拭いてたら乾かないうちに1問回答不能になってしまい、それが「マフィア」とかだったのでそのまま死んだ。あほすぎる。
3〜5回目は、まあそれなりに。4回目は予選/準決勝全答できそうだったんだけど準決勝の最後の問題で止まる。うーむ。決勝ではライフスタイル線結びを投げているが自滅しまくり。

竜の部(別室)

[ドラゴン組*:見習魔術士7級]
6)文系ラン/芸能セレ ライグル生/理系並替え  3位
 決勝6:ラ線結→スタイ→理タイ→ノエフ 1132 = 49.50
ここは人間3人しか揃わず。というわけで流石に予選は楽勝できたのだが、決勝がぼこぼこ。ライフスタイル線結びで1問しか取れなかったのが致命的で、理系のタイピングとノンジャンルのエフェクトで1問ずつ単独正解取ったにもかかわらずぎりぎり3位。うむう。

検定の部

2:レゲー (2):15/25 = 2161pts. (A)
もう憶えてないけど、一応点数だけメモ。

  • 理系のタイピングで単独取ったのは「水面下 100m では何気圧になる?」という問題。ちゃんと憶えてなかったけど、でも確かきりのいい数字になる筈……と思い打ち込んだら合っていた。やってみるもんだ。
  • 予選の理系スロットで「オオハクチョウオシドリは何科の鳥?」(大意)という問題を引いたんだけど、これがなんと正解者2人! どうなってるんだ。(テレビとかででも)見たことあれば大体想像がつくと思うし、ハクチョウ見たことない人はあんまり居ないと思うのだが……。