黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:エスタディオパセオ校

SF 検定を3回。1回目に座った台がひどくて、タッチパネルの触れたところよりもタイピングキーボードで 3/4 文字分ぐらい左が反応して、おかげで少なくとも3問落としてしまう。それで 145x 点でぎりぎりAが取れずいらいらが募る。台を移って2回目、今度はまともな台で無難にこなして 18xx 点のA。3回目は後半に線結びを何問か引いて、星雲賞かなんかの奴をいっこ落とした以外は(線結びは)全部取って 3568 点とか。まあ流石にこれぐらいは出るだろうというところだけど、これで 287 位/25000 人とかで、どんだけ層薄いんだ SF 勢。

  • 共通苗字問題で「啓文、芳樹」を引く。ここから分岐するんだろうけど、案外思いつかないな。
  • 「オーソン・スコット・カード」で 360 点入る簡単なお仕事。
  • と思って第1ヒント「アルフレッド・ベスター」から『虎よ、虎よ!』に飛び込む舐めプレイしたらしっかりとがめられた。そうでなくっちゃ面白くねえよ。
  • 猿の惑星連想がまじでいっこもわからん。どうせ点安いんだろうけど、やられっぱなしというのもちょっと悔しい。