黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

こんな辺境のブログにも一見さんが来ることはあるみたいで、google からのリファラは時々残っている。最近グーグル様は検索キーワードをリファラに残さなくなってしまったので何を探しに来たのかはわからないのだけど、踏まれた日付はわかるので、人が来やすい記事があるみたいだということはわかる。ごく最近だと「SUPER 大戦略カードゲーム」の記事と、ギガンデスの記事にちょくちょくアクセスがある。この辺の記事は好きなゲームがたまたまニッチに嵌まったパターンで、当該ゲームの情報を探している人から見ればリンクを踏んでやってもいいと思う程度には需要があるということだ。おれは、何回か書いてるけど、自分の好きなもののことがだんだん忘れられて行くのはつまらないと思っていて、そのために自分の頭の中にあるそれに関する情報や記憶を外に出しておきたいと考えている。そうやって外に出したものをどこかの誰かが読んでいるというのは嬉しいことだ。まあだからといってそういうものをたくさん書こうとかいうことではなくて(書きたくて書けるものでもないし)、結果的にそういうこともあるというだけのことなのだけど。