黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

ハナメモ7月下旬分

  • クサトケイソウ。名前の通りトケイソウっぽいかわいい花なのだが、「クサ」は草ではなくて「臭」らしい。この写真を撮れる程度に近づいた分にはにおいは特に気にならなかったけど。
  • 背が高い五弁の赤いど派手な花、たぶん「モミジアオイ」かな。いかにも夏らしいというか、でもそれでいて暑苦しくなくて、けっこう好き。
  • ニンニク咲き始めた。地味だけどこれもわりと好きな花。ここから結構長いこと咲くんだったはず。
  • ツユクサ、名前の割に結構図太くて、梅雨も明けて久しいけど全然咲いてる。ムラサキツユクサも然り。
  • ヨウシュヤマゴボウ、早くも実がついていて、ものによっては色づき始めている。なんとなく秋に色づくと思っていたけどそれより早いんだな。
  • ムクゲ、じゃんじゃん咲いて、さらにつぼみがたくさんスタンバイしている。近所にはピンクのと白のとあるみたい。