黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

インプット 2016

さてまあ、ブログも書いてるし、ちょっと入力の方も頑張ってみるかと思ってこのところ意識的に本を読んでいる。読んでいるのだが、ご覧の通り週に一冊も読めればいい方であって全然読めている感じはしない。読んでみたい本もちょっと積極的にメモしているのだけどリストは伸びる一方で消化は遅々として追いつかない。せめてこの倍ぐらいは読みたいと考えているけど(それでもたぶんリストは伸びるが)、そうすると倍の時間をかけなければならないことになる。ううむ。時間が増やせるわけではないが、使い方にはまだ工夫の余地がある。もう少し頑張ってみたい。


読みたい本のリストが伸びていくことは素朴に楽しくもあるが、この歳にもなるとやはり恐ろしくもある。退屈なんてしている暇はない。