黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:HEY校

ひさびさにバーガーキング行った。百万年ぶりぐらいにバーキンのポテト喰ったけど、やっぱポテト頼むところじゃないなあそこ。

トーナメント NEO

1) (7) 芸能連想/ライ四34.50[8]→スポタイ/ライ線/テレビ映画/アニ並16.69[9]
2) (8) 芸能エフェクト/ライ線46.50[8]→スポ他/芸能タイピング/アニ並/社会順番40.71[9]
3) (6) 芸能○×/理系グル72.30[2]→文系キューブ/サッカー80.99[3]→理系他/芸能タイピング/スポーツ多答/ライ連想47.05[3]
4) (9) ノン四/スポーツパネル51.25[7]→アニ並/スポーツ他/芸能タイピング/社会○×60.28[9]
ひどいのひとこと。4回中3回しんがりだった。最初の二回はドラゴンなのでまあしょうがないが、最後のはフェニックスだからつらい。ただこの回は予選も7決もそこそこ勝負にはなっててちょっとの差で落ちたり負けたりしたので、悲観することはなさそう。なんとかフェニックスに居られるように、というのが現実的な目標になるのだろう。

検定

パソコン・モバイル:18/25=2679 でS。SS はむずかしいかな。インターネット老人的には楽しめる問題もけっこうあってよかった。
国内旅行:17/25=2628 でS。こっちも SS は厳しそう。旅行あんまり興味ないので、地理、という感じだった。それはそれとして、壁紙はかわいかったので買って、いま設定している。こういう風に自分の絵柄でキャラクターを呑みこめているイラストってすごいなと思う。

リコードアリーナ

1回目、COM、先手。第2ピリオドの《強敵と書いて…》が 80.08 点とぎりぎりで発動、これで一手増えた分ダメージで上回って勝ち。
2回目、COM、先手。第1ピリオド桜メディアしか出せず、先手の優位をまるで活かせず負け。
3回目、COM、後手。殴り合いで1点勝負になるが、最後ぴったり一手先に殴りきって勝ち。
4回目、やっと人間と当たれて後手。第1ピリオドが悲惨で、手札交換二枚、通常ドロー二枚、マジドロー二枚で1レベルのキャラクターを一枚も引けず、幸運にも相手が一問落としたためワンパンで済んだがこの二点が最後までたたった。《サマーパラダイス タイガ》がパワー伸びまくって 32/1 まで行ったが向こうが第3ピリオドに並べてきた《サマーパラダイス リエル》二枚がどうしても乗り越えられず相手の最後の一点が削れない。最後は相手のサマパラタイガに逆に殴り殺されて負け。

  • 運が悪かった……と言いたいところだが、初手は1レベルの魔法が二枚(《ヤルキデール》とたしか《テンションアップ!》)と2レベル以降のリコードが二枚だった。キャラクターが一枚でもあれば魔法もキープでいいけど、魔法しかないなら交換すべきだった。明確なミスで、そりゃ負ける。