黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

こども祝福式

教会のこども祝福式。毎年どうにかこれとクリスマスだけは行っている感じで、不義理で申し訳ない限り。無事にふたりとも祝福してもらう。息子はだいぶ大人しく聞いてくれるようになってありがたかったけど、流石に最後までは居られず、後半は階下に下りていた(卓球してたらしい)。
終わってから牧師先生に挨拶してちょっと話しておいとま。んで義母と一緒にお昼ごはん。子供たちふたりともよく食べた。ごちそうさまでした。
その後義母とは別れ、妻と息子は正眼鏡を取りに行き、おれと娘は先に家へ。娘が外で遊ぶというので何かと思ったら学芸会の衣装を着て走り回っていた。こういうこと恥ずかしがらずにやれるのはいいところのような気もする。通りすがりのマダムに「今日は何があったんですか?」と聞かれた。そりゃそんな真赤なビニール着てからすの帽子かぶってる子が走ってたら何事かと思うわな。何事でもないです。