黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

優駿牝馬(オークス)

ダイワエルシエーロは今回に関して言えば福永に尽きるかな。攻めの積極策を結果につなげたのは見事だったと思う。スイープトウショウも今回はいいレースをした。スローのオークスだと距離不安を囁かれた馬が来る典型的なパターン。ダンスインザムードは直線苦しがってふらふらする完敗。コンディションの問題だろう。こういう絶対に近いムードのときほど調整は難しいのかも知れないね。
ところで、シルキーフレンドはルミネッセンスの仔なのな。ルミネッセンスはルナパークの仔で、ペガサスとナリタルナパークの間だからちょっと地味だったけど、4歳頃から本格化して中央競馬で5勝している。名前が素敵で好きな馬だった。ホタルのような生体発光を連想させるし、片仮名で書くとちょっと字面がかわいいし。