黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

宝塚記念

これで単勝3.5倍っておいしすぎねえ?
……なんて挑発はさておき(じゃあもっと買っとけって話で)、タップダンスシチー、強かったなあ。勝ったのはともかく、GIで他の出走全馬を子供扱いしちゃうってのはなかなかないと思うんだけど。なんにせよ、この勝利でようやく実力に実績が追い付いたので、凱旋門賞行きも日本の由緒正しい「自分より強い馬を探しに行く」シチュエイションになるわけですな。やりにくいだろうなあ!(←余計なお世話)
しかし、それだけのものを持っているのは確かなので、ここは是非とも頑張って頂きたい。コース適性的にはBC行って欲しいんだけど、今日日ターフでもねえだろうし、かといってクラシックってのもねえ、ってとこだし、帰って来たらJC出たいんだろうし、とか考えると難しいんだろう。
# 追記。タップダンスシチーは年内凱旋門賞だけという予定らしい。確かに後のことなんて考えてる場合じゃないかも。しかし年3回とは贅沢な使い方ではある。シンボリクリエンスみたいだ。