黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:フロンティアワールド

1)芸能○×  学問キュー 一般知識1  3位 (8)
2)一般順当て 一般ズーム ノンセク1  2位 (7)
3)一般順当て スポモザ  学問ラン3  1位 ICE
4)スポタイプ ノンセ並替 ノンセク1  7位 (9)
新問配信初日。それも多少関係あるのか、1回目の一般知識ランダム1では63点で1位だったりした。決勝でも人間ひとりに先着して3位。
2回目が惜しく、決勝で金剛「つきのん」氏と青銅だか白銀だか(失念)とおれとCOM、となって、前半6問で明らかに1問リードする。ここでつきのん氏の一般順当て。しかしここで天皇誕生日を4月29日と勘違いしたり(平成16年だぞもう!)「トド」と「ヒョウアザラシ」の順番を間違えたりして逆転されてしまう。結果11点差だっただけに悔しかった。
3回目はICEに圧勝、4回目は人間7人で大敗。
イベントの参加賞も込みで+7、大賢者まであと7個(166→173)。ちょっとなんだか意味不明。まあICEとイベント抜かせば8個なんだが、それでも充分多い。そこまで強くなってない。98ゲーム。