黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

Night Shift

秋葉原行ったのでついでにスリーヴ買って来た。緑のと紫のと。Netrunner 知らない人のために補足しておくと、このゲームはコーポ(企業)側とランナー側とで対戦する。で、プレイヤーは両方のデッキを組んで双方で一戦ずつ勝負する。それぞれのカードは全く別で、裏の色も違って、それが緑と紫。紫なんて色のスリーヴがこの世に存在してる理由の半分ぐらいは Netrunner 需要だと思うよおれは。(←倒置法)
そんでコーポ側のデッキがとりあえず完成。しかしなんちゅーか、文字通り紙の束の予感が。ビット・エンジンがどれぐらい必要かとか、ドロー・エンジンはどうかとか、そういうことが感覚的に全くわからない。そこが楽しい。ぴかぴかの紫スリーヴに入れて積み上げるととりあえずそれっぽく見えるから不思議。さあ世界支配しちゃうぞー(予定)。