黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

第9版人気投票

//www.wizards.com/default.asp?x=mtgcom/selecting9e/5">第5週:《説得》対《押収》+《巻き直し》 / 《踊る円月刀》イラスト素案 Jim Nelson 対 Ron Spears:先週の Demon 対決は古強者 Yawgmoth Demon が 7660 対 5566 で Havoc Demon を下して勝利。まあそりゃそうだよね。今週は「5マナの《支配魔法》」こと《説得》と、《巻き直し》+“なんでもパクれる”《押収》の対決。《押収》はどうでもいい人が多いんじゃないかと思うので*1、事実上《説得》と《巻き直し》の対決に近いように思う。おれはカウンターどうでもいいので《説得》がいいけど、多分後者が勝つだろう。
あと、下の方に《踊る円月刀》のスケッチがついててこれも人気投票するらしい。みんな入れてあげてお願い。って感じ。画面の雰囲気はロン・スピアーズの方がずっとかっこいい。ジム・ネルソンとしては「ずりーよスケッチって言ったじゃん!」って思ってるだろうな。スピアーズの圧勝と見る。

つーか、シミターは入るの決定なの?

*1:ここに「(除T)」と書いておいたのだが、弟に聞いたら《説得》は《支配魔法》や《不実》の弱体化版で面白くなく、《押収》の方がいいと言う。なるほど一理あるかも知れん。