黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

デッキ構築/お題:《星界の幼生》

さて、折角買ったことだし(まだ2枚だけどな)幼生ちゃんでデッキを組むことにする。フォーマットはもちろん2CHD。もっとも幼生ちゃんと相性のいいカードはおそらく《無謀なる突進》(以下メガネ)であろう、という偏見の下にデッキをデザイン。必然的にブロックは OD-MRD。基本セットは先日反射的にボールライトニング2枚買っちゃったので 5th とす。トランプルとメガネは相性いい……はず。

1cc: 4* メガネ / Reckless Charge(OD)
1cc: 4* 火花の精霊 / Spark Elemental(5DN)
1cc: 4* 渋面の溶岩使い / Grim Lavamancer
1cc: 4* 炎の斉射 / Blazing Salvo(OD)
2cc: 4* 先陣のマイア / Alpha Myr(MRD)  ←
2cc: 4* 火葬 / Incinerate(5th)
3cc: 4* 星界の幼生 / Cosmic Larva(5DN)
3cc: 4* ボール・ライトニング / Ball Lightning(5th)
4cc: 3* 激発 / Violent Eruption(TOR)
5cc: 2* 破壊の標 / Beacon of Destruction(5DN)
Land 23* 山

2マナ域がほんとにやばい(特に「←」の辺り)ので誰か頼むからなんとかしてください。オデッセイ・ブロックで2マナでパワー2ある赤い生物は《狂犬》と《ミノタウルスの探検家》だけで、《狂犬》の弱さは見ての通りだし《探検家》に至ってははっきり《狂犬》より弱い、という経験があるので、こいつらは使いものになりません。いっそ《よだれ垂らしのオーガ》とかなのか? 火力少なめなので《炎歩スリス》だときつい気がするんだよな。
なんにせよ紙の束の予感。今度回してみよう。