黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

第9版人気投票

//www.wizards.com/default.asp?x=mtgcom/selecting9e/9">第10週:《脅迫状》対《頭の混乱》 / 《墓穴までの契約》イラスト素案 Carl Critchlow 対 Puddnhead :先週は意外なことに《陶片のフェニックス》の勝利!(5114 対 6244)。ハンマー大好きなおれとしては残念だが、決まったからには不死鳥を積極的にディスカードするデッキなんぞを考えてみたいと思う。ごめんたぶんやらない。しかし敗因がわからん。アンチ票か、ノスタルジアか。んでイラストは Rebecca Guay が Terese Nielsen を 7178 対 3537 のダブルスコアで下した。まあそうだよね。

今週は低マナ域の捨てさせ呪文対決。《強迫》は強過ぎて、《強要》は弱過ぎるということなんだろう。1マナだけど相手が選ぶ3枚の中からしか選べない《脅迫状》と、2マナで宣言した色の中から1枚選べる《頭の混乱》。おれはインベイジョン大好きなので《頭の混乱》だが(手札全部見られるしな)、1マナで空振りのない《脅迫状》も魅力的だ。
直接関係ないが、Netrunner にも Blackmail というカードがある。一般的な単語だしかぶること自体は意識してやってるわけじゃないんだろうが、おんなじ名前のカードがあとからマジックに追加されるとついにやりとしてしまう。