黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

みちこ:フロンティアランド

一時期に比べるとトーナメントに人が増えているような気はする。なんだかんだでみんな好きなんだろうな。賢者以上で平賢者をあんまり見ないってのには同意。でも、カード枚数比*1ほどじゃないにしてもやってる人はやってると思う。よく見る平賢者とか居るし。
1)一般連想  スポ四文字 学問ラン3  5位 (14)
2)アニゲ順当 スポ四文字 芸能ラン3  5位 (8)
3)アニゲ連想 ノンセ並替 アニゲー3  7位 (13)
4)一般○×  学問モザ  ――――  11位 (10)
1回目は学問3で落ちてしまう。悔しいー。とにかく順番当てばっかり出た。未見のを取って既見のを落としてしまう謎っぷり。灯油の方が沸点高いんだね。感覚的に揮発性が低そうだしな。もう間違えないぞ。あと、○×を落としたんだけど、「原子番号47の元素と言えば白金である?」で適当に○を押してしまった。大反省。おまえ、銅の原子番号はタイピングでも初見で取れたんちゃうんかと。それだったらそれに18を足したら一周下なんだから銀に決まってるだろと。もうあほかと。
2回目は芸能ランダム3でトレーラー狙い。ところが簡単な問題ばっかりで最後まで全問正解が5人。6問目の並べ替えを鬼の速度で取ったが時既に遅し、1点足りず死亡。
3回目はアニゲー3で死亡。「スナッチャー」と「ポリスノーツ」を勘違いしたのは個人的に痛恨であります。あ、でもそれは1回戦の連想だったかも。ともあれ最近のゲームはわからん。
4回目は学問モザイクで難しい問題ばっかり出た。人間4人落ちてた……。
ちゅうわけで−1、賢者のまま(165→164)。でもふたりで答を出せてたし内容は先週と雲泥の差。あとは勲章が増えてくれればってとこ。在位は164ゲーム。

*1:カード枚数比:賢者以上では平賢者のカードが一番多い筈なのだが、トーナメントにおける人数比は明らかに金属の方が多い。