黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

2004-07-23から1日間の記事一覧

みちこ:フロンティアランド

QMA

一時期に比べるとトーナメントに人が増えているような気はする。なんだかんだでみんな好きなんだろうな。賢者以上で平賢者をあんまり見ないってのには同意。でも、カード枚数比*1ほどじゃないにしてもやってる人はやってると思う。よく見る平賢者とか居るし…

久々に晩飯焼肉。旨かったー。

『残暑』 鬼頭莫宏 2004,小学館 ISBN:4091885012

鬼頭莫宏の短編集。微妙に衝動的に買ってしまい、あんまり期待してなかったがかなりよかった。作者の代表作『なるたる』は一時期読んでいたのだがいろいろな意味でついていけなくなって読むのを止めてしまい、後で単行本で読もうと思うほどは好きではなく、…

ヤードとかポンドとか言ってんじゃねえ

東京ガスの検針票の裏に メガジュールは、熱量を表す国際単位です。 と書いてあってちょっと不思議。どうも表にある 46.04655 メガジュール(11,000キロカロリー)地区 というのの説明らしいんだけど、ジュールって単位を知ってると「メートルは、長さを表す…

ぱくり

ハピバースデ・トゥ・N末(※※歳*1)・アーンド・井崎脩五郎(競馬評論家・年齢不詳)。 *1:※※歳:もちろん実年齢を表示した方が面白いのだが、本人の許可をとっていないため取りあえず伏せる。