黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:セントラル渋谷

今日は紙おしぼりがぎっしりあった。これまでは枯渇してがちな印象だったんだけど。
1)芸能連想  アニゲキュ ノンセク1  1位 (13→2(1回戦途中))
2)学問順当て スポ並替え 学問ラン1  8位 (9)
3)スポ四択  アニゲ並替 ――――   9位 (9)
4)一般○×  ――――  ――――  16位 (5)
1回目、1回戦、なんとか通過はできそうかなというラインだったが、最終問になって気付いてみると相手がみんなおんなじようなタイミングで答えている。いつのまにかICEに遭っていた。再接続でひとりつながっていたのだが、1回戦でそのまま落ちてしまいあとはひとりに。なんとか勝ち。
2回目、学問順番当て、初見の問題を2問取って通過。「種痘法?の発見」「抗生物質の発見」「X線の発見」「結核菌の発見」の順番当てを頑張って考えたら取れたのは嬉しかった。学問1は、うーん、苦手。
3回目、ホスト。しかもスポーツ四択引いてやっちまった、と思いきや答えられる問題出まくり。81点でなんと1位だった。スピード系のランカーが居なかったとはいえ、相手は殆ど全員格上だけに嬉しい。とか言ってたら、アニゲー並べ替えで一問落とし、一問落とし二人の勝負に当然負けて死ぬわけですが。
4回目、一般○×で2問しか取れず。すげえ難しかった。あまっさえ2問不足。
結局プラマイゼロ、運動量保存の法則で賢者のまま(168)。在位は147ゲーム。