黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:レジャーランド秋葉原店

今日は人が少なかった印象。19時台だったからか? 対戦相手はのべ19人、うち平賢者は2人。
1)一般タイプ スポ並替え 芸能ラン2  6位 (4)
2)一般順当て 芸能キュー ノンセク2  4位 (6)
3)一般○×  芸能ズーム ノンセク3  4位 [7]
4)芸能順当て 芸能四文字 ノンセク3  5位 (6)
1回目はチャンスゲーム。3回戦の芸能2が全部順番当て(しかも難しい)でかなり面白かった。頑張って答えるが2問が限界。通過したのは人間1人とCOM3人……。あと1問で抜けていた。抜けたのが平賢者「あろえない」氏。ファーストだったら凄い素質。でもちょっとセカンドっぽいかな。
2回目は3回戦ノンセク2、人間6人居たんだけど途中1問3人落とした問題があった。おれもそのひとりで、つまりその3人で残りひとつの席を争う勝負に。しかし「ラッシャー木村」を 15.00、あと全部 16.66 で取ると金剛賢者(名前失念、「DEEN」氏だったか)を 0.13 点交わして通過! これは嬉しかった。決勝は4位。
3回目は3回戦ノンセク3。「まぐろ」を 16.66 で取ったのが効いてリード、93.13 で一杯々々に2着に粘りこむ。しかし決勝が大反省。四文字「NATO」をいきなり「北太」と打ってしまったり、ジミヘンのギターの問題をまた間違えたり(この問題ごちゃごちゃになってしまった。ピンチ。)。それ二つ取ってれば3位は確実にあったのになあ……。激しく悔やまれる4位。
4回目は1回戦芸能順番当て、2問で 33.33 を取って一瞬だけ「順当て得意な人」のふりをすることに成功。おれチャールズ・ブロンソンの順当てだけは緑で取れるんすよ。終わってみたら56点ぐらいだったけど。3回戦はノンセク3。奮戦したけど、2回出たキューブの1回目が12点ぐらいで、全部で 90.76 点。4位に 0.4 点足りなかった。悔しい5位。
プラマイゼロ、運動量保存の法則で賢者のまま(168)。3回戦にスピード勝負が多く、決勝までそれを引きずってミスするパターンが多かった。決勝は落ち着いて行く方向で。と、自分に言っておこう。在位は178ゲーム。