黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:レジャーランド秋葉原店

店内に結構平賢者が居た。あと金剛賢者も来ていた。以前に比べると金剛やら賢王やらをちらほら見るようになった気がする。
1)芸能タイプ アニゲモザ スポラン1  1位 [1/2]
2)芸能順当て アニゲモザ アニゲー3  6位 [3/10]
3)ノンセ順当 一般四文字 一般知識3  2位 (2/6)
4)ノンセ四択 芸能キュー ノンセク2  5位 (2/8)
1回目、同店舗の白銀賢者「イッキ」氏とさしに。こっちがホスト。1回戦で落とす→取る→落とす→取る→取る、とか危なっかしいことをしてたら6問目に「ホストガンバー」と打たれる。幸いその6問目は「電気グルーヴ」を問うもので、流石に取って通過する。2回戦の6問目に(←ここら辺がチキン)「さっきはありがと」と返して迎えた3回戦。こっちがホストだったもんでそんなに難しくなかったと思うのだが、イッキ氏が2問落として脱落してしまう。ちょっと呆然とする展開だった。別に何も悪くはないがちょっと申し訳ない気すらする。あと、COMが平気で70点とか取ってた。COMが弱いのは壁側の8台なのかも知れない。
2回目は芸能順番当てで12位おらおら。頑張って3回戦まで行くが、比較的新しいゲームの問題が出て死亡。まあもう30だし仕方ない。
3回目は1回戦で全問正解88点の1位、と信じられない点数を出す。1回戦の順番当てで全問正解なんて初めてじゃないだろうか。なんせうろ憶え番長なので。その勢いで2回戦も92点で1位。3回戦は金剛賢者「シュガ→」氏が攻めまくって 66.66 点で脱落し、決勝の席が回ってくる。相手は金剛×2と黄金だったのだが、ここはまさに一歩も退かない戦いができた。10問目まで全問正解で1位だったのだが、11問目の四択を落としてしまい、82点で1位の「まこりん」氏に2点及ばなかった。惜しかった。もうひとりの金剛賢者「かけはし」氏には先着。黄金賢者にも先着。好いゲームができた、と思ってなんでだろうと考えてみたら誰も順番当て選ばなかったんだよね……所詮うろ憶え番長なので。1回戦を見て誰も選ばなかったのなら面白いが、そんなわけないし。
4回目はぬけがら状態。かけはし氏や先ほどの黄金賢者も居たので、図らずもさっきのがまぐれであることを露呈。まだまだっすね。
+5で賢者のまま(172→177)。ちょっと出来杉。204ゲーム。