黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:秋葉原 HEY

たまにはということでHEYに行ってみる。ここはやっぱりシューティングゲームが充実している印象。今でもやるシューティングっつーと R-TYPEイメージファイト、あと達人ぐらいしかない。中でも一番やりたいのは達人なんだが、あれ上手い人がやると終わらんからなかなか置いてくれるゲーセンがないんだよな。
1)アニゲ連想 ――――  ――――  14位 (3/8)
2)学問四択  アニゲズー 学問ラン2  5位 [2/6]
3)一般連想  ノンセズー ――――   9位 (2/9)
4)芸能順当て スポモザ  アニゲー1  5位 (3/6)
1回目はミス。普通に「野原しんのすけ」でいいのに「野原ひまわり」とか答えて死亡。あほ過ぎる。
2回目は学問2で歯が立たず。いや諦めてないですよ? ただ通過できないだけで……。つーか、連想で「桶狭間の戦い」が取れなかったのが死因、とか書くのも恥ずかしい。ので。
3回目、「TONY」氏と久々に当たる。金剛賢者昇格おめでとうございます。だいぶ前ですけど。2回戦、人間が9人残ってたので可能な限り早く答えてると、最後の問題が「瓜」。緑ゲージで入力して、ふうなんとか残っただろう、と画面を見直すと「いり」って書いてあった。死にてェ……。得点見たら赤ゲージでも通過できてたみたいだし……。
4回目、2回戦のスポーツモザイクで「八百長」を「やおちょい」と入力。どうも左手が正しく動いてないみたい。ひょっとするとパネルのキャリブレーションもちょっとずれてたのかも知れないが。次の問題で誰かに「ナガイヨーー」と打たれる。その時は頭に血が上っててわからなかったけど、「長い」って字を「ちょい」って打ってたから「ちょっとじゃなくて長えんだよ!」って突っ込みだったのですね。どなたか知らないけど有難う。ぼけたわけじゃないんですけど……。3回戦は久々のアニゲーランダム1チャレンジ。先に1問落としたのを追いつくが、タイピングの『AKIRA』問題で万事休す。好きな漫画だけど、ライバルの族の名前まで憶えてねえっすわ。今月もアニゲー1の3回戦は、一度も通過できませんでした。
−3で賢者のまま(177→174)。在位は208ゲーム。