黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

成績表(8月分)

前回はこちら→id:natroun:20040801#p1
1日なので、みなさん(おれとTさん)お待ちかねのアレ。流石に入力結構時間かかる。前回同様、今回も月間集計で8月1日から31日まで。まずは総合計、左から1着−2着−3着−4着#3回戦落ち−2回戦落ち−1回戦落ち。
7月分: 6- 4-15-18# 38- 7-11
通算 :36-26-51-58#143-29-65
で、3回戦のデータ。左半分が8月分、右半分が集計開始時からのトータル。

8月分通過死亡合計通過率(%)通算通過死亡合計通過率(%)
アニゲー10330.0アニゲー12131513.3
アニゲー245944.4アニゲー29112045.0
アニゲー321366.7アニゲー31341776.5
スポーツ134742.9スポーツ111102152.4
スポーツ2101100.0スポーツ2871553.3
スポーツ326825.0スポーツ310152540.0
芸能141580.0芸能11292157.1
芸能221366.7芸能21051566.7
芸能321366.7芸能3741163.6
一般知識131475.0一般知識11131478.6
一般知識233650.0一般知識21161764.7
一般知識312333.3一般知識3581338.5
学問112333.3学問1591435.7
学問20330.0学問24121625.0
学問331475.0学問31752277.3
ノンセク111250.0ノンセク11161764.7
ノンセク272977.8ノンセク212102254.5
ノンセク341580.0ノンセク31361968.4
合計43388153.1合計17114331454.5
先月よりはだいぶ上向いた模様。まあ大賢者になったしな!(←関係ない) 勲章のトータルは+12、1回戦落ちを目標通り半減させたことが何より大きい。なんか知らんが1位までほぼ半減しちゃったんだけど、ICE遭遇も減ったし仕方ないかな。ゲーム数は102→99なので先月と殆ど変わってない。山登ったり星見てたりした筈なんだけど。
3回戦通過率は下げ止まらず。目標の55%も果たせなかった。それでも先月よりはよくなっているし、まあよしとしてもいいところか。1・2回戦の通過率も上がっているので、決勝に行った数は6回増えている。それにしちゃ勲章伸びてないのはひとえに4位が多いからだ。頑張ろう。
個々のサブジャンルに移ると、もちろんまずアニゲー1なわけだが、ぶっちゃけ今月も駄目でした。てへ。よくてあと1問ぐらいまでしか行けねえっす。付け焼刃でどうにかなるとも思えないので2まで放置になるかと。でもみんなほんとアニメ詳しいよなあ。素直に凄いと思う。
そして今月の0%はもうひとつ学問ランダム2。ついにやっちまったって感じ。トータルでも25%で全体の2位につけた(下から)。もうこれはどうしようもない。高校まで習ってた筈なんだけど。あと悪かったのはスポーツランダム3。今月はよく引いて、時々思い出したように抜けただけだった。たかしおのではスポーツばっかり予習してるんだけど、そのぐらいじゃなかなか抜けられるようにはならない。一般知識3と学問1が悪いのもいつも通り。素養ってもんがないんだな。
逆によかったのは芸能全般。あまり引いてないとはいえみんな勝ち越している。まぐれと片付けたいところだが何か理由があるのだろう。特に芸能1なんて、おれよりテレビ観てない奴は流石にあんまり居ないと思うんだが……。それとノンセクションは総じて好成績。一番好きなノンセク1をあまり引いてないのは残念だけど、苦手だったノンセク2が7勝2敗なのは嬉しい。4ヶ月つけて来て思うのは、苦手は苦手のままで普通にやってるだけじゃどうにもならん、ってことだが、これに関しては克服しつつあるのかも知れない。
通算通過率は一般知識1とアニゲー3と学問3で熾烈な争い。どうやらこの3つが3回戦の中では得意なサブジャンルのようだ。平均して4回に3回以上抜けられるのは、このレベルの賢者にしては立派なものだろう。
来月の目標。

  • 3回戦通過率をこれ以上下げない
  • 学問ランダム3の3回戦は全部通過する
  • ICE相手も含めて10回以上優勝する
  • つーかアニゲー1で決勝に行く