黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

みちこ:フロンティアワールド

参戦してる人数にかなりばらつきがあった。短時間にここまで上下するのは流石に珍しい。
1)学問順当て 学問モザ  アニゲー1  7位 (1/6)
2)学問連想  芸能ズーム 一般知識1  1位 (0/2)
3)ノンセ○× 芸能キュー 学問ラン1  6位 [3/10]
4)学問タイプ 一般モザ  ノンセク3  4位 (5/12)
1回目、学問順番当てで苦戦する。みんな得点が高く、3問42点で12位通過。久々のサブマリン。3回戦はこれまた久々のアニゲー1チャレンジ。いやあ、難しかったなあ!
2回目、何故か金剛賢者「スコール」氏とさしのマッチアップ。チャンスと言えばチャンスではあり。苦しかったのは2回戦で、1問「簓」を読めなかっただけで7位だかまで落ちる。ちょっと危なかった。一般1は順番当てが出まくる。かなり難しく、4問48点でもわりと楽に通過できた。そして決勝。スコール氏が自分で選んだノンセク四択を1問落とし、こっちは自分の問題を全部取って1問リード。COMは芸能モザイク、ここで「浜崎」が出たのだがなんとスコール氏がミスし、2問リードに。そのあともダービー馬順番当てを取ったりして最終的には16点リードする快勝。これは嬉しかった。
3回目は多人数にホストときつかったが、なんとか3回戦まで残ったのでオッケー。地理は無理だった。
4回目はさらに人数が増えるがホストではなく。1回戦がとにかく難しく、3問41点でも10位で抜けられてしまうほど。3回戦もノンセク3だったが、頑張って急いでいたら 95.93 点が出て100点ふたりに次ぐ3位にくい込む。決勝も善戦。取ったり落としたりではあったが接戦になり、1位から4位までが1問以内に入るぐらいだった。まあ10問73点で4位だったわけだが、妙に面白かったので満足。
+3で大賢者のまま(184→187)。在位は14ゲーム。