黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:東京ドーム

折角だから東京盃の馬券でも買うべえと思い後楽園まで歩く。職場を出た頃は傘要らないかもぐらいだったのが途中からじゃーじゃー降ってきて割と参った。オフトはかなり混んでいた。馬券を買ってからゲーセンへ向かうと、レジャランでよく見かける金剛賢者の方が居てちょっと面白かった。
1)アニゲタイ 学問モザ  一般知識3  2位 (5/16)
2)アニゲ四択 ――――  ――――  14位 (2/9)
3)芸能タイプ アニゲモザ ノンセク3  1位 (3/6)
4)学問四文字 学問モザ  スポラン1  5位 (3/8)
1回目、久々に16人揃って中々壮観。1回戦のアニゲータイピングを切り抜けると、2回戦も全問正解の5位で通過。3回戦一般知識ランダム3はかなり簡単な問題が多かったが、必死に早打ちして 88.51 点。5位に 0.41 点差で決勝に滑り込む。この時点で既にガッツポーズ。決勝は金剛、黄金、青銅の組み合わせ。難しい問題が多く、正答者なし(=選んだ人も取れていない!)が2問もあったりで、55点だったが黄金をほんのわずか(0.3 点ぐらい)しのいで2位。1位も63点とかだった。「安田成実」が痛恨。でも2位なら文句なし。
2回目、1問取ってから3つ続けて落とす。あと2問取るが間に合わず。人間で落ちたのおれだけでかなりへこむ。
3回目、1回戦にまた苦手なジャンルが来るが問題が弱くなんとか通過。3回戦はノンセク3だったが、流石にリアル平賢者がふたり居れば場数だけは踏んでるこっちが有利ってもんで。決勝は金剛賢者「ざらこ」氏と白銀と平賢者が相手だったが、まず自分の問題でひとり正解すると、さらに相手の順番当てでもひとり正解したりとかで謎にリード。結局大きく差を詰められることもなく10点以上差をつけて圧勝してしまった(79.70 点)。これは嬉しかった。
4回目、3回戦のスポラン1、やや難しい順番当てを取ったりして4問目までで3問正解。ところが5問目の「アーチ」を「アチ」と打ってしまう痛恨のミス。なんで緑で取ろうなどと思ってしまったのか……。6問目は取ったが、4位のCOMに 0.7 点ほど負けて死亡。
会心のゲームと最悪のゲームを交互に繰り返した。それでも+3で大賢者キープ(181→184)。在位は14ゲーム。