黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

東京オータムジャンプ

メジロロンザンが逃げ切る。なるほどこれがあったかという感じ。大敗は気にせずに狙っていけば儲けられそうな馬、っていうのは今回でみんな思っただろうからみんなが忘れた頃に思い出す呼吸が必要そう。夏の上がり馬対決はデモリションマン(2着)がローレルロイス(4着)に先着。どちらも悪くはなかったので中山に挑戦して欲しいな。障害はコースの差が大きくて、それが面白いところでもあるんだけど、適性がないために最初から挑戦しない、というシチュエイションも少なくなく(メジロロンザンも中山では走らないっぽい)、それが歯がゆく思えることもある。これは関西の人の方が強く感じてるんじゃないかと思うけど。
クールジョイは入線後下馬。レース後のコメントでは「ゴールした後の歩様が悪かった」とのこと。馬運車が来たとの話もあってちょっと心配だ。