黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:レジャーランド秋葉原店

ちゅーわけで行ってきました。今サテライトが24台あって、うち16台が2になっている。料金は 300/200/100 と微妙に連コ設定だけど、「混雑時はコンティニュー3回まで」って書いてあるので安心。実際待つことは待つけど思ったより回転は速く、コンティニュー1回して立つようにしてたけどそれでも大して待たなかった。
1)スポ丸罰  ノンセ四択 雑学連想   1位 317.15 (4→1(召集後))
2)スポ丸罰  ノンセ四択 ノンセ連想  1位 289.27 (4→1(召集後))
3)雑学丸罰  スポ四択  ノンセ連想  1位 329.07 (4→1(召集後))
4)芸能丸罰  アニゲ連想 アニゲ四字  1位 282.48 ICE
5)スポ丸罰  ノンセ連想 ノンセ四字  1位 341.56 (4→1(召集後))
階級は修練10級→7級→3級→初級10級→8級→5級。寮はガルーダ(鳥)。

  • プレイ感覚はロケテストの後半とあまり変わらないと思う。変な間があったり微妙にエフェクトがしょぼかったりする。とはいえ思ってたほどは気にならない。劣化してるのは間違いないが、まあなんとか許容範囲か。
  • 得点システムも大して変わってない模様。カテナチオが断然有利。1問差をスピードでまくるのはたとえCOM相手でも簡単ではない。「“ですが、”問題」の導入も考えると、スピードスターには受難の時代だ。
  • キャラクターのボイスはあんまり新しいのはないみたい。あんまり興味ないからわからん。
  • グラフィックはちょこちょこ変わった様子。無駄にサービスしてる感じ。でも悪くない。変わんなきゃ詰まらんしね。
  • 上の成績表見てもらえばわかるが、めちゃめちゃ ICE に遭う。おれだけかも知れんが。5回もやって人間と戦えないなんて思わなかった。これには参った。
  • 画像問題は楽しい。
  • 順番当ては上の方の形式になったみたいなのでまだ見てない。
  • セリオスヤバイ。どのキャラも優勝すると旗を持ってる絵が出るんだけど、セリオスの絵の顔への光の当たり方が一言で言うと邪悪。微妙な顎の長さといいたまらん。やるんならこれぐらいはやってもらわないとな!
  • 新キャラの女の子はやっぱよさげ。早晩作るっぽい。
  • 新問は結構いい。つーかこんだけ時間あって駄目だったらどうしてくれようってとこか。
  • 引き継いでる問題も結構あるみたい。でも「ですが問題」があるおかげで即答しにくい。引き継いでる問題に対応した「ですが問題」があるかどうかは不明だけど。
  • 思い出したらまたその都度書く。

ギルエフさんに会う。みんなで飯を喰いに行くのでどうかと誘われ、一旦行くと返事したのだけど、考えてみるとボルシチがまだ残ってた。ので結局断る。ごめんなさい。また機会あれば。