黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

今日ごは

朝:トースト、りんご3/8
いちごジャムが尽きたので前とおんなじのを買いました。保守的なおれ。でもおいしいんだもん。アヲハタの奴です。りんごは種のとこに白っぽいかびみたいのが出てきたのでさっさと食べることにした。ゆえに 3/8。明日片付く予定。
夜:ボルシチ、焼き茄子、ごはん
ボルシチは今日見ると板状に脂が浮いて固まっていた。これが獣脂って奴か。どんどんすくって捨てる。こんなもの喰ってたのか昨日は。それでもまだちょっと脂っぽかった。野菜も使い続けなければということで冷蔵庫を見ると、茄子が一番早く駄目になりそう。ということで料理の本の「茄子」の項を引くが、油で炒めるのと油で揚げるのばっかり。結局焼き茄子にした。焼き茄子のやなところは皮剥くのが超難しいところだ。なんか実まで剥いちゃわないかいあれ。生姜をおろしてしょうが醤油でつるんと喰う。うむ。珍しくまともな喰い物。