黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:レジャーランド秋葉原店

今日は手抜き晩ごはん決定なので、ちょっとがっつり(当社比)やってみる。
1)芸能タイプ[4] アニゲーE[5] アニゲー3[3]  1位 283.59 (16)
2)芸能丸罰 [7] スポエフェ[2] ノンセク3[3]  2位 295.93 (16)
3)芸能連想 [6] アニエフェ[1] 学問ラン3[1]  1位 323.21 (16)
4)ノン連想 [4] ノンエフェ[4] 雑学ラン3[2]  1位 307.61 (14)
5)アニゲ連想[6] 学問エフェ[1] 学問ラン3[1]  2位 308.23 (16)
1回目は区間賞も取れずに苦しい道中だったが、決勝は独走。30点近く離したと思う。わけわからん。
2回目はなんと同店舗からおれを入れて4人参戦。アキバうぜー。ちなみに近隣の席ではなかったしおれに関しては全くの偶然。しかし2回戦までに他の3人は全員落ちていた。ここも区間賞は取れないながら、全部5問ずつ取って決勝へ。決勝ではひとり正解を2問出す一方で自分の雑学四択でひとり落としも叩いてみたり、まったくのワンマンレスリング。最後はスピード差で負ける。傍から見てれば結構面白かっただろうと思う。
3回目、セリオス4人。1回戦芸能連想は全部4つ目まで見てから押して5問72点。チキン。2回戦で突然「こんなんじゃいつまでたっても区間賞は取れん」と思い攻めて見事1位。セリオスひとり脱落。3回戦は学問3。ここで区間賞を取れなければどこで取るのか。といいながら1問落としたりしたが、ボーダーが38点とかで余裕の1位。セリオスはおれ以外両方落ちてセリオス杯はならず。決勝では学問3が使えないのが悔やまれたが、78点で問題なく1位。
4回目は元に戻って区間賞が取れず。決勝は56点で優勝。うううむ。
5回目、アニゲー連想。ここも慎重に5問73点で通過。学問エフェクトは全問正解がふたりで、かなり熱い打ち合いになるが 92.21 点で辛うじて1位。3回戦は 96.25 点でまた1位。決勝は2Qの学問タイピングで全員0点とか謎の事象が発生したりした。おれが11問目まで1問リードしていたのだが、最後の最後雑学順番当ての「世の中にはいろいろな職業があることをあらわす言葉」を落として 0.29 点まくられる。言語センスねえなあ。誰一人50点を超えられなかった。驚いたのは雑学タイピングで2004年の日本ダービー馬を訊く問題がひとり正解だったこと。おれも「ネオユニヴァース」とか打ちかけたりして 6.20 点しか取れなかったのはここだけの話。てへ。
大魔導士6級→3級。貢献度は 242 。これで通算45ゲーム。