黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

スタートラインに立つ:弥生賞

弥生賞らしく少頭数でスロー。まくりが決まるのも弥生賞ならでは。ディープインパクトはこれまでと似たレースだったのがちょっと気に入らない。皐月賞向きのレースじゃないからだ。皐月賞を取れなくても仕方ないと思っているのなら話は別だが。アドマイヤジャパンは逆に皐月賞のシミュレイションみたいなレース。これでも届かなかったわけだが、横山典的には届く(あるいは先に抜け出す)タイミングのヒントにはなっていただろうと思われ、本番ではちょっと面白い。マイネルレコルトはちょっと掛かったしややちぐはぐなレースだった。こちらも本番の流れの方が向くだろうから期待したいところ。