黄昏通信社跡地処分推進室

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みちこ:ゲームエスパス新宿店

伸び悩む。
1)学問ラン2[7] 芸能ラン4[8] 学問ラン5[6]  6位 (5/16)
2)スポーツ2[G] ―――― [-] ―――― [-] 16位 (5/16)
3)スポーツ1[E] ―――― [-] ―――― [-] 14位 (6/16)
4)スポーツ1[8] 芸能ラン4[3] 学問ラン5[3]  3位 (4/16)
1回目、学問2を4問54点(なんか初代みたいな点数だな……)で切り抜けると、2回戦は5問以上が8人でぎりぎり。3回戦は5問中4問でこれを取ればという最終問題で社会科学。死ぬ。
2回目、スポーツ2。懸念通り。Jも四択もさっぱり。2問はひとりで最下位。
3回目、スポーツ1。ここはなんとしても抜けたかったが、ドーム球場の連想問題ふたつを両方落としてしまう。どちらか取っていれば通過だったが……。
4回目、5問5問5問だったが、3回戦は消去法でふたつまで絞ってからの二択が冴えまくったのであまり威張れないか。決勝はこっち(ホスト)の学問4が超絶難しく、3問終わって1問正解が3人ともうひとりは0問、という凄い状況になる。そこからも芸能タイピングやアニゲー四文字などで総じてスコアが伸びず。6問44点だったが金剛賢者「JRかもつ」氏に先着。ただ、3位と4位の価値はあまり変わらないので、2位以上が無理になるとどうしてもモチヴェイションが下がってしまう(まして金剛賢者の方なら尚更だろう)。だから3位での先着の価値は微妙ではあるのかも。もちろんそれでも先着できることは珍しいので嬉しいんですが。
大賢者2級→1級(325→323)。センターモニターから陥落しました。