黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

みちこ:タイトーステーション渋谷店

ここは混んでるけど環境自体は悪くない。布おしぼりと紙おしぼりが両方ある店はあんまりないんじゃないだろうか。
1)アニゲー2[6] スポーツ4[8] アニゲー5[5]  5位 209.89 (3/16)
2)雑学ラン2[7] スポーツ4[2] 学問ラン5[6]  6位 220.36 (4/11)
3)芸能ラン1[7] 学問ラン3[6] 雑学ラン5[6]  6位 269.79 (4/16)
1回目、アニゲー2に遭遇。1よりはずっとやれる。果たして5問6位とおれらにしては楽勝。2回戦のスポーツ4は結果的には8位だったがなんとかなるだろうという手応えだった。逆に3回戦は5問取ったが順位以上に遠く。
2回目、今度は雑学2。すごく久々なので新鮮。「エグゾセ」ってトビウオって意味なのね。初めて知った。並べ替えとしては適度な難易度でなかなかいい問題だと思う。これが四文字だとかなり難しくなるよな。2回戦のスポーツ4は5問で2位。3回戦は全然。
3回目、芸能ラン1は易問続きでなかなか嫌な展開。全部取って7位がやっと。学問3は1問落とすが通過する。学問3は正直全問取れる方が珍しいぐらいだが、それ以上に苦手にしてる人が多くて通過できる感じ。3回戦は易問連発。どっかで難しい問題が来るだろうと思ってたら最後まで来ずじまいという辛い展開。4位まで 0.10 点差だったが間にひとり入ってたぐらいの接戦。まあしょうがないけど。
2ゲーム目が終わったところで青銅賢者に昇格。大賢者1級→青銅賢者10級(323)。3回戦ガールに戻りつつある。
大賢者の成績は以下の通り。
みちこ:94429B2641A4164F53D4467886GD356
2-2-2-7#10-4-4(3-1-0) = +31
ちょうど1ポイント/1ゲーム。たかしおのの成績を「上出来」とするならこちらは「出来すぎ」か。このところの成績は 1p/g は取れてないし、実際力量もそんなもんだろうと思う。目標としては逆にちょうどいいので、青銅賢者では 1p/g を上回ることを目標にしたい。そのためには決勝で連対できるようになることと、あとは区間賞が鍵になってくるだろう。もちろん1、2回戦での敗退を可能な限り減らすことは最低条件で、……うーん、結構しんどそうだなあ。