黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

ドラゴンクエスト8

今日も町巡り。後半はそらトびタマシイを使ってまだ行ってないところへ行ったり。
しかしいつまでも逃避してもいられないので、次辺りからは話を進めようと思う。
錬金レシピでようやく賢者の石が作れるようになる。むう。世界樹の雫は結構持ってたのに葉から作ってしまったりとか微妙なプレイングもあったが、ともあれ手に入りそう(まだ錬金中、飛んでばっかりいるので中々進まないのだ)。ちょっと遅すぎた気もするが、使い倒そう。なんせまだケイロンの弓持ってるからな。
ゼシカ以外一番得意なスキルが 100 になったので、ついでだからゼシカも上げようとスライム山に行ってメタルキング狩り……だったんだけど、不発。全然出ないしあっという間に逃げられる。はぐれメタルもさっぱり出ず、メタルスライムをちょこちょこ倒すにとどまる。こりゃ全然駄目だ。三角谷辺りでうろうろしてた方がよっぽど稼げるに違いない。