黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

みちこ:セントラル渋谷

100/100 になったからと言って急に混むわけでもなく。
1>雑学ラン2[2] スポタイプ[4]
2>ノンエフェ[2] 雑学○× [2] スポ連想 [3]
3>ノンセク2[3] スポ○× [3] 学問連想 [2]
4>アニゲーE[4]
5)スポーツ1[2] 芸能ラン3[4] 学問ラン5[1]  4位 6567 (4/14) ルキア杯!
1回目、雑学2で順調に記録を伸ばすが、スポタイで死ぬ。「駒場」スタジアムだということは知っていたが、正式名称が「浦和駒場」スタジアムだってことを知らなかった故の敗退。とにかく打っておけば生き残れただけに、すごく勿体無かった。
2回目から3回目は2位3位を重ねて9人まで伸ばしたが、アニゲーエフェクトで死亡。これは仕方ない。結局最初の10人を超えられず、しょんぼりな結果に。そもそも第1回大会より抜いた人数少ないし。弱くなってるってことなのかな……。
最後はトーナメントへ。学問5はぱっぱと答えられる問題が続く中、1問だけ星座の連想で、第1ヒントの「ミンタカ」からばっとオリオン座に飛び込んで区間賞。流石元天文部(←笑うところだ!)。これは会心だった。しかし決勝のルキア杯ではリードされてから3Qのアニゲー順番当てを1問も取れず万事休す。相変わらずイベントに弱いところを見せた。最後タコミスで2着から4着に落ちたりしてぐだぐだ。全国大会も駄目だったし、センターモニターからは脱落するだろう。
青銅賢者4級のまま(478→482)。