黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

ここからはばたく……のか?:天皇賞(GI)

もう今更もいいところなので多くは書かないが、混戦と言われるメンバーだった上に力を出し切れずに終わった馬も何頭か居て、かなり印象のぼやけたレースにはなってしまったと思う。その中でスズカマンボの力量をどう評価するかっつーところなんだけど、相対的なレベルは低くてもまぐれで勝てるレースでもなく、天皇賞にこんなことを言うのも失礼だがこれがきっかけになれば、というところじゃないだろうか。ビッグゴールドはスタミナと立ち回りの巧さを活かした鮮やかな競馬。もう少し若い頃にこの適性が見出されていればとも思うが、ともあれ今後も長距離戦ではうるさい存在になるだろう。レースを面白くしてくれそうだ。