黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:セントラル渋谷店→A/Fモア→新宿PカーニバルQMA部→ゲームエスパス新宿店→A/Fモア

はしごしつつがっつりプレイ。一箇所でずっとだと辛いけど、こんな感じならある程度やれる。しかしこれで20回行ってないとなると、廃人の道は険しいですなあ。
1)アニゲー1[6] 雑学ラン4[3] 学問ラン5[3]  3位 4548 (4/10) リディア杯!
2)雑学ラン1[9] 学問ラン4[2] アニゲー5[5]  5位 563- (4/16)
3)芸能ラン1[D] ―――― [-] ―――― [-] 13位 5--- (5/16)
4)アニゲー2[4] アニゲー4[A] ―――― [-] 10位 64-- (6/12)
5)ノンセク1[2] スポーツ3[C] ―――― [-] 12位 63-- (7/16)
6)雑学ラン2[9] 芸能ラン3[B] ―――― [-] 11位 55-- (10/15)
7)芸能ラン2[8] 芸能ラン4[8] ノンセク5[2]  3位 556B (5/12)
8)雑学ラン2[5] 学問ラン4[8] スポーツ5[5]  5位 456- (7/16)
9)スポーツ1[A] スポーツ4[5] スポーツ5[1]  3位 6468 (8/14)
A)学問ラン2[5] 芸能ラン4[5] ―――― [-]  9位 55-- (8/15)
B)雑学ラン2[E] ―――― [-] ―――― [-] 14位 3--- (6/13)
C)スポーツ1[B] ノンセク3[1] 芸能ラン5[4]  4位 4656 (8/15)
D)アニゲー2[D] ―――― [-] ―――― [-] 13位 3--- (6/12)
E)学問ラン1[B] ノンセク3[4] 学問ラン5[6]  6位 352- (4/12)
F)ノンセク1[G] ―――― [-] ―――― [-] 16位 5--- (12/16)
G)アニゲー2[2] スポーツ4[B] ―――― [-] 11位 53-- (6/15)
H)学問ラン2[5] ノンセク3[6] スポーツ5[6]  6位 654- (6/10)
I)スポーツ2[E] ―――― [-] ―――― [-] 14位 2--- (2/13)
1回目は学問5で絶対落ちたと思ったら通っててラッキー。決勝はリディア杯で、芸能タイプ→学問ラン3→アニゲ順当→雑学タイプ。珍しくジャンルがばらばら。芸能タイピングで1問しか取れず、途中粘ったがひとり交わすのが精一杯。
3回目は○×いっこ落としたらそのまま死んでしまいへこむ。
4回目が終わった時点で場所を移動。
5回目も駄目で、目当てのゲーム(というかニュージーランドストーリー)もなかったのでまた移動。
6回目からちょっと腰を据える。7回目、3回戦のノンジャンルランダム5が自分としては完璧に近いできで、これで2位なら仕方ないかぐらいの感じ。決勝は学問ラン3→雑学ラン4→スポーツ2→アニゲタイ、とまたジャンルばらけ。スポ2の四択がうろ覚えで1問だけ落としてしまい、それさえ取れていれば2位だっただけに結構惜しかった1戦。アニゲータイピングで「ZAT」が取れたのは嬉しかったな。
8回目は3回戦で誤答が4人問しかない易問ラッシュ。全問が5人で5位。
9回目、オールスポーツ。1回戦は6問が12人だったと思う。2回戦は59点でも5位で、3回戦は四文字の「エンセン」井上から「イーゲン」井上への分岐でひとり正解&区間賞。これ初代ではタイピングで出たんですよ。キャリアだけはあるところを見せつけた感じ。決勝は学問ラン3→スポーツ2→雑学キュー→アニゲタイ、でスポ2で2問、後ろふたつで1問ずつとか落としたのかな? 上とも下とも離れた3位でわりとしょんぼり。
10回目にスピード負けで2落ちした後、11回目に雑学2で「こうしょう」の画数順番当てを落として死ぬ。画数当てはクソ問だよねえ。「東西南北」がぎりぎりだと思う。切れたので移動。
12回目はノンジャンルランダム3で区間賞。何故か順番当てが速めに取れたのが奏功した。さらに3回戦も75点とかで謎に通ってしまう。ひゃっほう。決勝は学問ラン3→スポーツ4→雑学四択→スポ四文字とかで、とにかく問題が厳しく、学問3で全員落とし(しかも全員同じ回答!)とかあったりぐだぐだ。半分しか取れず、文句無しの最下位。
13回目、YOSSY さんと当たるが○×であほな落とし方して COM に落とされる。くそなえ。
15回目はびんのしんさんとちぃといつさんを含む今日一番きつい面子。1問目でいきなりひとり落とししたらそのままビリ。ゲームにならんがな。しかし、芸能1なんぞ予習するよりテレビ観た方がいい気がしてきた。素でわかんねえよ……。ここで移動。
16回目は隣りの白銀賢者と同卓。1回戦「アッシュ」・リンクスを鼻歌交じりで取ると、新問だったらしくて意外なほど正答率が低かったのだが、隣も速攻で取っててにやりとなった。読んでればごく簡単な問題ではあるんだよね。スポーツ4ではわからない問題を連発されて死亡。既見の問題をひねって落としてしまったのは反省。
18回目は問題くそむずでアーベルが区間賞取ってました。ラウドルップ兄(兄でいいんだよね?)の移籍順を適当押して取ったりしたのだが、未見の旧問に歯が立たず、そこら辺をきっちり取ってた人間に及ばず落ちる。
金賢者9級のまま(791→787)。黄金賢者通算は、1-1-6-2#18-12-12(3-2-1) = -2 。途中プラスも出したのだが、最終的にマイナスに転落してしまった。後に行くほど成績が落ちているが、自分の所為か面子がきつくなる所為かはわからない。両方かな。