黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

今日ごは

朝:牛乳
休み明けはしんどい!(切れ気味に)
晩:秋刀魚の刺身、肉じゃが、たまねぎのみそ汁、ごはん
今日はハナから刺身を食べる心算でいたのだが、スーパーで秋刀魚の「刺身用」というのを見かけてこれだと思い立ち、買って帰り料理の本を見ながら自分で三枚におろしてみた。なにせ調理実習のない学校だったもんでやったこともなかったのだが、まあどうにかなるものだ。もちろん手間もかかったしちょっとぐだっとなってしまったけど、それでも中々おいしかったなあ。またよさげなのが出てたらチャレンジしたい所存。びっくりしたのは、レジに並んでる時に何人か前に明らかに近所の呑み屋の店員って感じの服装のお兄さんが居て、おれが買ったのと同じ秋刀魚を10本ぐらいまとめて買ってたこと。そんなんでいいのか。