黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

どうしようもない雑感

昨日9版1ボックス(弟用)を買ったついでに1パックだけ自分用に買ってみた。レアは《夢魔 / Nightmare》だった。こないだ挙げたアルファから皆勤のカードの一枚。まるで弱いわけじゃない辺りねたにもなりづらい。嫌いなカードではないのでおみくじにしたら末吉ってとこかな。
全然関係ないけど、英国選手権の2位のデッキにすげえしびれた。こういう「カードパワーは明らかに低いのにシナジイとメタゲームで結果を残す」デッキにはいつも感動させられる。このデッキなんて、どうしたら思いつくのかもよくわからない。微妙に胡散臭いマナベースも含めて大傑作。いかすぜ!
参照→The Truth About English Nationals... 2005