黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:ディンドン上野店

通勤には地下鉄を使っているので、まあ台風が来ても大丈夫、なんじゃないかと。
1>アニゲー1[1] 芸能ラン4[4] ―――― [-]  3人 65-
2>学問並替え[1] 芸能キュー[2] ノンキュー[4]  5人 886
3>アニゲ4字[2] 芸能ラン1[3] 学問○× [3]  継続 576
4>ノンセ連想[3] アニゲー1[3] 芸能ラン4[4]  6人 766
5)芸能ラン1[2] 学問ラン4[1] スポーツ5[2]  3位 6557 (1/6)
6)ノンセク1[6] 雑学ラン4[3] ノンセク5[2]  4位 5559 (5/13)
7)スポーツ2[6] 学問ラン4[1] スポーツ5[4]  2位 554A (1/10)
8>芸能ラン5[3] 雑学ラン2[2] 雑学並替え[1]  継続 564
9>学問○× [3] 雑学順当て[2] スポ順当て[3]  継続 574
A>雑学連想 [3] スポーツ1[2] アニゲ四択[2]  継続 676
B>アニゲ四択[4] ―――― [4] ―――― [4] 15人 4--
全国大会。意外と面子が厳しく、ジャンルの引きも今ひとつで記録が伸ばせない。唯一よかったのは4ゲーム目の1試合目ノンジャンル連想。名のある金剛3人相手に7問目まで単独一位でかなり脳汁が出た。最後「半夏生」が取れなくて3位に落ちてしまったのだが、熱かったなあ。ちょっと遅いかなと思いつつも「麦秋至」に行ってしまった。今調べてみたらまるひと月違うのね……。しかし6試合で6人とかお話にならないので一旦頭を冷やすためにトーナメントへ。
5回目、人少ない&金剛ひとり。学問ランダム4で5問目まで82点と突っ走り、さあ簡単な問題来い、と祈るが初見のタイピング。適当入れるが勿論外れ。でも人間はひとりも取れず流れ込み区間賞。ううむ。決勝はおれがホストで学問ラン3→芸能四択→雑学タイプ→アニゲー4、というセット。消化酵素の連想を外してしまったりして波に乗れなかった。辛うじて3位。
6回目、3回戦のノンジャンル5で1問目をふたり落とし。きっついなあ、と思いながら答えて行くと、最後が四文字「『21エモン』などに……」「モンガー!(テレポート)」。結構「モジャ公」と答える人が多く、その分で通過。決勝は学問連想→学問ラン3→学問順当て→ノンセ○×、と学問の混一色。順当てが難しかったなあ。余裕の4位。
7回目、また学問4。「民衆を導く」を第1ヒントで取ったり、またどうやら5問目まで1位の勢い。さあ今度こそ簡単な問題来い、と祈るが初見のタイ(略)。適当(略)。でも(略)。スポ5も4問とかだったのに通ってしまいました。決勝はスポラン2→学問ラン3→雑学タイプ→ノンセ○×。2問落としの 80.05 でこりゃ3位だわと思いきや何故か2位。
最後に全国大会へ。ようやく噛み合ってきて、1位こそないながらぬるぬると抜ける。しかし15人まで伸ばしたところで今抜けたばかりのアニゲー四択を引き戻して金剛3人、とかいう泣きそうな展開。8-7-7-4 とかだった気がするよ……。
金賢者8級→7級(791→801)。黄金賢者8級は、0-1-3-4#4-2-2(0-2-0) = +14 。プラスは殆ど今日なので、はいはい台風台風、といったところか。黄金通算は 1-2-10-6#27-18-14(4-4-1)= +12 。ブロンズコレクターだな。
個人的には「学問4で区間賞獲得→決勝で学問3を出す!」ってのが自己満足度高くて楽しかったです。以前2ちゃんの本スレかどこかで学問のどれが得意かみたいな話になった時、3と4が両方得意って人はあんまり居なかったみたいだし。もっとも、効いてるかどうかは別問題なんだけど。