黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

疑問:いまさらながら

全国大会の順位についてなんだけど、全国大会の案内にはこう出ている。


※最終成績が同数の場合は、記録された日時が新しいプレーヤーの順位が上になります。
これは次回大会の案内の注意書きなのだが、おそらく前回も同じだったと思う。これを見て「(全国大会とは無関係に)最後にプレイした日時が後のプレーヤーの順位が上になる」と読める奴は何人ぐらいいるんだろうか。実は前回実際にこの「頭ハネ」で25位(賢王)と26位(賢王じゃない)が決まっている。さらに、26位のプレイヤーの方が記録を出したのは後だったらしい。あんまり話題になってないけど、結構後味悪い決着だったと思う。そしてそんなことがあったのに表記(つーか仕様を改めるべきなんだろうが)を改めようとしないコナミ。うううむ。どうなんだろう。