黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:セントラル渋谷

右端のサテライトはパネルの反応すごくよかったです。
1)アニゲー1[A] スポラン3[7] 芸能ラン5[4]  4位 4447 (5/12) バット杯!
2)スポラン1[A] ノンセク4[6] 雑学ラン5[4]  2位 345A (3/10) ガルーダ杯!
3)スポラン1[D] ―――― [-] ―――― [-] 13位 3--- (4/10)
4)ノンセク2[9] スポラン4[7] 学問ラン5[3]  3位 5557 (5/16)
5)ノンセク2[A] 学問ラン4[6] 学問ラン5[5]  5位 465- (7/13)
6)アニゲー1[4] 学問ラン4[5] 雑学ラン5[7]  7位 454- (7/16)
7)ノンセク2[6] 芸能ラン3[B] ―――― [-] 11位 63-- (9/16)
8)スポラン2[A] ノンセク4[A] ―――― [-] 10位 44-- (3/16)
9)学問ラン2[5] 雑学ラン3[7] ノンセク5[4]  3位 5458 (3/16) ガルーダ杯!
A)ノンセク2[8] 学問ラン4[A] ―――― [-] 10位 63-- (9/16)
B)学問ラン1[D] ―――― [-] ―――― [-] 13位 4--- (6/12)
1回目、ぎりぎり続きで3回戦に行くと、3回戦も1位96点おれ62点とかで決勝へ。珍しいこともあるもんだ。ホストを引いてバット杯、学問ラン3→スポラン2→学問エフェ→アニゲ連想というセット。スポラン2が三球三振で、他の人は1人問しか落としてなかったからそこで終了。しょんぼりな展開。
2回目は雑学5を73点で通過。恵まれてるねえ。決勝はガルーダ杯だったが、学問ラン3→スポラン2→学問ラン4→アニゲ連想、という先ほどの生き写しのようなセット。ただ今度はスポラン2を取れて好勝負になる。3Qまで1位だったが9問目で平山郁夫東山魁夷の順番を逆にしてしまい、10問目でダイブして負け。熱くなっちゃいかんなあ。10問目を取れてれば勝ちまであったのだが。
3回目はびんのしんさんと遭遇。しかしスポラン1で謎に死ぬ。普通に難しかったしなんか COM が強かった。
4回目、すぐに取り返す。スポラン4は危なかったがエフェクトの「柴田政人」が問題文だけで取れた分生き残り。また74点とかで決勝に行き、学問エフェ→学問ラン3→スポ順当て→芸能連想。ここはスポ順当てで三球三振。順当て恐るべし。
5回目は学問5で1問落として死ぬ。
6回目の雑学5で(問題ジャンルからすると5回目だったっぽいが、得点からするとこの回と思われる)嫌な落ち方をする。四文字で「昔視力検査に使われていたおおぐま座のゼータ星の名前は?」という問題、これ北斗七星のあの有名な死兆星の隣りの星なんだが、視力検査に使われていた星って言われたら暗い方の星を普通想像しないか? 自信満々に「アルコル」って打ってからゼータ星って書いてあることに気がついて、そんならミザールだよ、ってのもわかったけど既に遅し。素の知識が通じないのはともかく仇になって落ちるのはたまらんわー。せめてアルコル作れないようにしといてくれよう。
7回目、8回目、ここら辺から人も増えてきて、気落ちしたこともあって連敗。
9回目、ここは頑張る。ノンセク5で1問目のピザ問をふたり正解、途中1問落としながら最後の順当てを超考えて取って、70点で決勝へ。またガルーダ杯になったが、学問四択→学問ラン3→スポ順当て→学問エフェ。ここも確かスポ順が駄目で離された3位。でもまあ7・8回目の分は取り返せたからここら辺で切り上げるか、と思ったら外は雨がざあざあ降っててこんな日に限って傘がない。
10回目、そんなわけで続けたが学問4で普通にさっぱりわからず×3で死ぬ。
11回目、びんのしんさんと遭遇。順番当てで考えたり○×で少し迷ったりしたら 0.10 点差でガブリエルに落とされる。完全に切れて終了。幸い雨だけは止んでいたが、最後の2回が全く余計だった。まさかこのゲームで雨にやられるとは……。
金賢者6級→5級(905→908)。黄金賢者6級は 0-2-3-1#10-5-5 = +1 とまた優勝なし。黄金通算は、1-5-18-8#47-33-22 = +14 。