黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:新宿スポーツランド中央口→エスタディオパセオ

新宿の町をうろうろ。
1)アニゲー2[7] アニゲー4[B] ―――― [-] 11位 54-- (8/16)
2)芸能ラン1[D] ―――― [-] ―――― [-] 13位 3--- (9/16)
3)学問ラン1[A] スポラン3[7] 雑学ラン5[8]  8位 552- (6/16)
4)スポラン1[A] 雑学ラン3[A] ―――― [-] 10位 46-- (6/13)
1回目、みやさんと遭遇。すごく久々というか QMA2 になってからこちらのカードでは初めて? つまり初代の頃平賢者同士で当たってた頃以来か。5問目に「たかしおのめっけ」と打ってもらうが、最後の問題が連想で返せず。みやさんが落ちてしまいお別れ。残念。直後におれも死亡。
2回目は厳しい面子。3問しか取れなかったから止むを得ないところだが、難問が多く3問が結構通っていた上に 0.41 点差とかだったのでかなり悔やまれる。もう少し急いでいれば……。
3回目、河岸を変えたらまたみやさんと当たる。ここも必死でなかなか打てなかったが、2回戦の最後にやっとわからないタイピングが来て「ミヤサーン」とだけ打つ。みやさんの「ツマニハナイショ」という回答がねただったのかリアルだったのかが微妙に気になるところだ。3回戦はもうほんと全然わからなかった。おれだけ。6-6-5-5-5-4-4-2(←おれ)とかだったと思う。これだけひどいのも流石に珍しいか。
4回目、雑学3で猛烈な易問ラッシュ。一応諦めなかったが、どの問題もちょっとずつ後れを取ってる感じで結局6問中びり。つうか、人間で誤答は1人問だけだった。
金賢者5級のまま(914→910)。黄金通算は 1-6-19-8#51-36-23(4-5-2) = +16 。