黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

レジャーランド秋葉原店

微妙に残業した上にまた達人とかやってたら結構遅くなってしまう。
流石金曜日と言うべきか、そこそこ混んでましたなあ。
1)ノンセク1[9] スポラン4[8] ノンセク5[5]  5位 545- (6/15)
2>芸能タイプ  22人 6--
3)雑学ラン2[4] ノンセク4[4] 芸能ラン5[7]  7位 653- (5/10)
4)アニゲー1[C] 芸能ラン4[7] アニゲー5[7]  7位 354- (6/14)
5)ノンセク2[A] 雑学ラン3[9] ―――― [-]  9位 42-- (8/12)
6)スポラン1[2] ノンセク4[2] 雑学ラン5[2]  2位 556A (2/6)
 決勝:学○×→学問3→雑○×→スポ順 2323 = 79.78 バット杯!
1回目、とりあえず暖気運転でトーナメントへ。1・2回戦がぎりぎりだった割には3回戦は惜しく、そこそこの難問が3つ出たうちふたつ取ったのだが、トップも5問になる割れ方で5問中おれだけ落ちる。ちぇー
2ゲーム目、さあ全国大会、だったのだけど芸能タイピング。絶対落ちたくないと硬くなってしまい指の動きが微妙に悪い。それで 0.12 点差だったってんだからついてなさすぎる。結果的にはもう1回トーナメントやっとくべきだったかなあ。これ抜けてればそこそこ伸ばせたと思うのだけど。大会はこれで諦める。
3回目、「めっきぃ」氏と遭遇。この方、鍍金スレでも書かれてたけど黄金賢者としては相当強いと思う。案の定氏は決勝へ。おれは3回戦がやっと。
4回目、アニゲー1が特撮ラッシュで余裕で死ねる……かと思ったらセーフ。3回戦はラヴァーズ・キスを取れなかったのが痛恨。
5回目、びんのしんさんと当たる。雑学3が超ぐだぐだで、8位のマテウスに2問離された。いやーほんとひどかった。このサブジャンルもう駄目だわ。
6回目、人少なめ。チャンスっぽかったが区間賞がいっこも取れず。2回戦トゥエットに取られたのは頭来たね。74.11 点だからしょうがない面もあるが……。決勝はバット杯が勃発。イベント久々かも。しかし1Qの○×で「ナイチンゲールが活躍した戦争は百年戦争である?」を○に行ってしまう。何百年戦争だよそれ。雑学○×でもいっこ落として4位っぽく迎えた4Qはスポ順当て。こりゃ無理だと思ったがなんかみっつ取ったらそのうちふたつが2人正解で、一気にふたり差して2位。結構嬉しい。あ、でもナイチンゲール取ってれば優勝だったのか……。
金賢者1級のまま(1152→1155)。黄金通算は、5-11-24-16#80-56-30(9-8-7) = +66 。
殿下が居たので一緒に飯喰いに行く。アキバヨドバシ初めて入りました。遅い時間に飯喰うのには単純に便利ですね。今回は店内対戦とかしませんでしたが、また機会があればぜひ。あと会ったら言おうと思ってたのに実際会ったら言い忘れたのでここで償却:「3ではアカテナンゴってつけられますね」。