黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

必死ですから/たかしおの:フロンティアワールド校

実家帰りにちょろっと。西口界隈混んでるんだこれが。
[エルフ組]
1)学問多答 [8] ノン四択 [6] 芸能タイプ[1]  2位 2459 (12) エ中4
[ユニコーン組]
2)雑学多答 [2] 学問並替え[2] スポ順当て[3]  3位 5549 (12) ユ中4
[エルフ組]
3)アニゲ○×[6] スポキュー[8] 学問エフェ[1]  3位 5547 (12) エ中4
 決勝1:雑並替→ア連想→学連想→雑連想 2233 = 73.70
 決勝2:ノ連想→学タイ→学連想→ノ4字 3312 = 70.73
 決勝3:芸4字→ス四択→学連想→学多答 2230 = 52.63
1回目は「YOSSY」氏と久々に対戦。芸能タイピングは「パール兄弟」が効いて区間賞取れた。おれも名前は知ってたが聴いたことはない。もう2回目なので、難しい割に★少ない問題かも。決勝では YOSSY 氏と大接戦。しかし「D型装備」→「機動戦士ガンダム」という大ボーンヘッドが効いて2着止まり。30代オタク崩れとして落としちゃいかん問題だった。単独正解ふたつ取ったんだがなあ……。で、ここはA止まりだったんだけどとうとうユニコーンに昇級。
2回目、ちょっと前まではグレイヴィ・トレインだったユニコーン級は殺伐ゾーンに早変わりしてました。知ってる限りでげっぱ氏まほうやん氏とれいりあ氏イシュタム氏なめねこG氏ミルフィー氏。中級魔術士はもちろんおれひとりで、どないせいっちゅうねん、というところだがうっかりパワーが久々に発動。3回戦とも区間賞の人と同正解数で決勝へ。これは気持ちよかったなあ。スポ順では「次の千葉ロッテマリーンズの投手をレギュラーシーズンの勝ち星の多い順に並べなさい:清水直行ダン・セラフィニ小林宏之」(大意)という問題に出遭った。うひゃひゃ。でも結構取ってる人居たよ。(ちなみにイケメン→サーフ→地味の順。)んで決勝の相手は「げっぱ」氏、「とれいりあ」氏、「ミルフィー」氏、と3人とも前作のランカー。序盤かなり頑張ったのだが、よりによって自分の学問連想でふたつ落として終了。残念。最後「アレッサンドロ・ナニーニ」を単独正解して一矢報いたのでよしとしたい。当然1ゲームで降級だったけど、ここはほんとに楽しかった。しかし恐るべきはとれいりあ氏の強さ。ナニーニ以外全答の85点で圧勝していた。サブカがなければ半年近くブランクがある筈だが、とてもそうは思えない。
3回目は2回戦で「パショレック」なんて typo をして死にそうになる。全然打たなさそうですよね。かろうじて8位で通ると決勝まで進めたが、学問タトゥで三球三振して死亡。詰めの甘さはナイスネイチャ並み(たとえが古い)。

  • スポ順で選択肢が「ボストン・レッドソックス、」ってなってる問題があった。ならば最後はあるまいと思ったが果たして2番目だった。ほんとこの手の細かいミス多いみたいね。